So-net無料ブログ作成

夏期休暇の過ごし方 [都立高校生活]

まだ "期末テスト" 前なんですけれども。。。(^_^ゞ

先日、うちの子がこの春から通っている "某大学受験塾・予備校" の保護者会がありました。
なんといっても初めての新共通テスト学年ですから、それなりに "期待" をもって参加したのですが、う~ん、なんだかちょっと期待はずれでした。。。(^o^;; が、高2の夏休みの過ごし方については、なかなかに得るものがありました。 まぁ、そうはいってもここまで来ると何事も本人次第なわけですけどね [わーい(嬉しい顔)]

中間テスト後の 担任の先生との 個人面談 を経て "それなりに" ヤル気を引き出されているうちの都立高2年生、(残念ながら) 限られた予算内で受講する講座をすでに心に決めているようです。う~ん、本当に有効活用できるのかなぁ。。。? 秋の学校行事に向けた活動などもあるので(昨年の状況を考えると)なかなか大変そうなんですけど。

と、なんだかよくわからない書き方しかできないのですけれども、これは 4年前に([exclamation]) このブログを始めたころには想像もできなかったような贅沢な悩みなわけでありまして、とても充実していた中1~高1までの4年間を振り返って「本当にこの学校に入学できてよかったなぁ」とあらためて想っている今日この頃なのでありました…



中高一貫教育ランキング

大学受験ランキング



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児