SSブログ

国公立大学入試前期日程終了。 [雑感]

国公立大学入試前期日程終了しましたね。(未だのところもあるかも知れませんが…)

うちの子は、手続き的には "事故" なく終えました。解答 には多少の "事故" (やらかし) はあったようですが[ふらふら] それでも一応は「やり切った!」という気持ちでいるようです。

(中・)後期日程には出願していませんので、(今年度の)大学受験は終了です。
合格発表までは都立中受検のときよりも長い期間があり、落ち着かない日々はあと少し続きますが、今はとにかく結果はともかく 無事 に終わったことにホッとしています [わーい(嬉しい顔)]
(親どもとしては 都立中受検時と比べたら 結果に対する不安、焦りは無いも同然です。合格してくれたら経済的に助かるんだけどなぁ…とは思いますが (^_^;;;)

さて、どうなることやら。。。


大学受験ランキング

中高一貫教育ランキング


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ゆき

おひさしぶりです!

ブログにコメントをありがとうございました。

前期試験、お疲れさまでした~。こちらも無事(?)に終了しました。このような状況で受けることができたことにホッとしています。

同じ公立中高一貫校として(図々しくも)親近感を持ったり、東京の受験事情を知ったりといろいろと参考にさせていただいていました。

あっという間の6年間でしたが、共通テストがゴタゴタしたり、コロナで学校生活がままならなくなったりといろいろあった学年でしたね。何とも言えない連帯感を感じる年代になるかもしれませんね。

同じ時代を生きた仲間としてお子さまの活躍を祈っています!
by ゆき (2021-03-01 22:14) 

Optimus

ゆき さん、コメントありがとうございます。

本当にあっという間でしたね。そして、いろいろありました。。。
そして「19歳で成人になる唯一の学年」というのもあるのですよ(笑) きっと特別な連帯を感じる学年になるでしょう。

ゆき さんのお子さんの活躍も祈っています!


by Optimus (2021-03-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。