SSブログ

登校再開。 [都立高校生活]

明日、6月1日より、各都立学校 では 登校が再開されるようです。
(一部の学校では先週、緊急事態宣言解除後に (5/26~5/29)、登校日が設定されたりしたようです。)

全ての都立中高一貫校が同様なのかどうかはわかりませんが、うちの子の学校は、とりあえず今週は クラスや 出席番号 による 分散登校、しかも ごく短時間 の登校 となるようです。(一説には 週の後半からは (通常)授業が始まるという 説 もあるようですが、定かではありません。。。[ふらふら] 各所で問題が指摘されている 某社の アプリ とか、学校独自の online 連絡手段 とか、いろいろあるのですが、どうも うまいこと 使いこなせていないようで。。。(学校側も、うちの子も、、、 はぁ [もうやだ~(悲しい顔)]

ともあれ、全般的にいって (新しい学年の) 学校生活 が 始まる というのは、良いことだと思います。(学年によって違いはあるとは思いますが、、、行事がなくなるとか、長期休暇が短縮されるとか、嘆きたくなるようなことはあるでしょうし…)なんといっても、今年度 都立中 に進学された方々が、有意義な 都立中高一貫校生活を送られますように! と願っています。 m(_ _)m


中学校受験ランキング

中高一貫教育ランキング

育児・中学生ランキング





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。