SSブログ

学年末テスト、実力テスト と 通知表 (二年目が終わりました。) [中学校生活]

無事に都立中2年生 修了しました。 今年度は 小学5年生以来の皆勤賞 でした[exclamation]

学年末テストの 総合および各科目の学年内の位置、そして 二年生3回目の 実力テストの 校内順位(3教科合計)も 各科目の校内偏差値も、それぞれ一回前の結果とほぼ同様でした。苦手教科も直近5回のグラフが W から M になることはなく、N に横棒をつなげた感じになっていました (^_^;;

そして通知表は… 昨年同様、真ん中より下は無し[わーい(嬉しい顔)] そして総合点は 昨年比 5ポイントUP [グッド(上向き矢印)] う~ん、たびたび書いているように、一年生の時と比べれば 家庭学習 の時間は増えていたので、その成果が表れているということなのでしょう。実際、苦手教科を除けば テストの成績も上がっているわけですので。(まだまだ 学校から求められている時間には全然足りていないのですけれど [ふらふら]

そして苦手教科(数学)については、担任の先生より本人に 「理系に進みたいのなら春休みにこれまでの範囲をしっかり復習しておかないと取り返しがつかなくなるぞ!」 というお言葉をいただいたそうなので、本人の自覚に期待して見守っていきたいと思います。一応 夏休み明けの課題テストで追試を受けて以降 「努力の跡はみられるが、」 との前置きもあったそうなので (^o^[たらーっ(汗)]

なにはともあれ、たびたび書いているとおり、毎日 楽しく 通学していることが一番うれしいことなわけでありまして、一年前(「一年目が終わりました。」(2016-03-26)) と同様に、今年度も 上々の出来 で終えることができて ホッ としております [わーい(嬉しい顔)]



中学生ランキング



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。