SSブログ

2017年。 [ブログ]

明けましておめでとうございます。
今回の冬休みはいつもよりも長いということで、提出が必要な課題を昨年中に終わらせた都立中2年生はのんびりと正月を過ごしています。

なんだか最近 "洋楽" に目覚めたらしく、家にある 洋楽CD (主に20世紀のもの (^o^) いわゆる オールディーズではありませんが、十分に古い [わーい(嬉しい顔)]) を聴いていたり、家にある "洋画" (DVD/BD) を 英語音声 で楽しんでいたりします。 ますます英語の "音" が好きになっているようで。。。 付き合わされている下の子(小学生) はちょっとかわいそうな気もしますが、まぁ 今のうちから 英語の音 に親しんでおくことはきっと役に立つのではないかと思います。

さて、2017年度入学に向けた 都立中適性検査がいよいよ30日後と迫ってきましたが、2年前の我が家の様子はもうはっきりとは思い出せないくらい遠い過去のこととなっており… (^ ^;; 当ブログの過去記事を読み返して 「あぁ、そんなだったかぁ。。。」 と思ってみたりしている次第です [ふらふら]

ともあれ、本年受検される皆様が万全の体調で悔いなく適性検査本番を終えられますことを誠に勝手ながら祈念いたします m(_ _)m



日記・雑談 ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
勉強が好きすぎる!都立中 受検倍率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。