SSブログ

いろいろありますが。。。 [中学校生活]

今学期が始まって一か月、9月も もう 2/3 以上が過ぎました。

その間、いろいろとスケジュールがイレギュラーで。。。 って、まだ昨年と今年しか知らないので "レギュラー" がどんなもんか知らない、というかもしかしたら毎年異なるのかもしれないんですけれども… (^o^ゞ 

夏休み明けの課題テストはいつものように 初日に一斉に、ではなくて科目ごとにバラバラに行われたようで、その後は 怒涛の行事週間 があったこともあり、結果が返ってきているんだかいないんだか、さっぱりわからない状態です[ふらふら] 結果(とくに 数学!) を書くことはできるのだろうか[exclamation&question] (結果のよしあしに関わらず書きたいと思っていますが、データが得られるかどうかがアヤシイ状況で [もうやだ~(悲しい顔)]

各種 行事に関しては、とくに文化祭は 初めての経験 だった昨年と比較すると学年展示も部活もよりいっそう準備に力が入っていたようです。 部活の方は昨年にも増して 大盛況 で、その分、他の出し物や展示を見に行く時間が昨年よりも少ししかとれなかったそうですが、とても充実した時間を過ごしているようでした。中でも 部活の後輩になにやら指示を出す様子は 小学校6年生のときの下級生に対する様子ともまた違っていて、なんだか新鮮でした (^_^)

で、今現在はというと、まだ次の定期テストまでは少し間があるので、休日はのんびりと過ごしています。いわゆる "通常モード" というんでしょうかね。。。 本当はそんな余裕のあるときに 数学 の 自主的補習 を進めて欲しいんですけどね (^ ^;;

と、なんともまぁ中身のない記事になってしまいましたが、また 新たな情報 (課題テストの結果など) を入手できたら更新したいと思います (^^ゞ


育児・中学生 ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
明日から9月!出てきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。